プレイ推奨環境

コンテンツ一覧

本体「3.9」でプレイする場合

Cyberia Style 6をお勧めします。
20段階難易度にも対応しているので、逆にこれ以外のテーマでは難易度設定の関係で表示が悪くなります。
「3.9」で動作させる為には「.sm」が必要なので、このファイルを消さずにキープしておいてください。

※「Rin☆Rin Party」関連のデータ及び一部の「Freedom Step」は「3.9」で機能しないのでご注意ください


本体「5」でプレイする場合

waieiシリーズをお勧めします。
上記Cyberia Style 8以降でも動くと思いますが、当パッケージはwaiei向けに特化して製作しています。
「waiei1」を使う場合は「Ver.1.334以上」くらいからでないと色分けなど一部の機能が動作しません。

本体の更新により本体使用推奨バージョンが変わる事もありますので、
詳しくはwaiei側のページでどの本体バージョンがベストか確認してみてください。


どちらでのプレイがお勧め?

「3.9」は軽く「5」は少し動作が重いかもしれません。
環境次第では「5」が起動できない、と言うお話を聞く事もあります。(最新版にすれば起動する事も?)

特に支障が無い限り、当パッケージ的には「5」寄りのデータで製作してますので、「5」でのプレイを推奨します。
ソート機能やジャンル別色分け、EX実装や歌詞表示の5寄り化などを行ってますので、5の方が融通良いです。
ただし5はバージョン次第でバグも多数あるようなので、waieiページの記載等を参照する事をお勧めします。


  • 最終更新:2017-05-07 12:14:51

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード