パッケージ導入方法

コンテンツ一覧

個別データDLについて

左側の「配信データDL」より、各種バージョンに応じた配信中の個別データがDLできます。
ジャケットをクリックするとDLできますので、その後任意のフォルダへ分けてください。
具体的に「Freedom」「Y.W MIX」「Rin☆Rin Party」は「New Freedom 3」、「Freedom Step」は同名のフォルダで管理推奨です。

好きなフォルダへ分けて管理頂いても結構ですが、StepMania5のGroup.iniに対応させたり、
EDITデータ機能を使う場合は「集約フォルダ名」に書かれているフォルダ名で管理してください。

あとはStepMania5用差分データからフォルダに対応したデータ一式を落として頂けますと、
個別DLした場合でもパッケージ想定と同等の管理ができます。(ソートや色分け・EX機能など)

「Group.ini」は個別データを更新の都度データ更新します。
お手数ですが個別データで追って行く場合、個別データを追加の度に最新のGroup.iniを適用してください。

パッケージ版DLについて

左側の「配信データDL」下部より、パッケージまとめDLからデータを落としてください。
パッケージ版は個別データ配信の進捗と共に、ある程度区切りが付き次第不定期でまとめて更新します。

パッケージ版ではStepMania5用差分データも初期同梱済です。
EDIT譜面(Freedom Step)を確実にプレイしたい場合、こちらからDL頂けると無難です。

EDITデータについて

当パッケージではEDITデータの量的な問題で純粋なEDIT機能は使わず、EDIT専用フォルダで管理してます。
配信データDLより「Freedom Step」からお好みのデータを選ぶか、パッケージ版をDLしてください。

EDITを動かす為にはEDITの「元データ」が必要です。
収録バージョン情報などを参考に、まずは各種元データをDLして「New Freedom 3」のフォルダへ入れてください。
その後同じ「Song」の階層で「Freedom Step」のフォルダへデータを入れて頂くと、正常に機能する筈です。

当パッケージは「Rin☆Rin Party」を除き「3.9」「5」の両方に対応してますが、「StepMania5 Only」のみ「5」専用EDITとなります。

  • 最終更新:2017-05-07 12:10:17

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード