パッケージ利用方法

コンテンツ一覧

パッケージ利用方法

当WIKIにつきまして更新有無のチェック方法や導入の仕方が不明な方も居るようですので、
1番最初に当パッケージの動向を追う上での最低限の情報を記載しておきます。
当パッケージ利用が初めての方は、まずこのページを基に利用方法をご確認ください。


更新情報の見方

基本的には左メニューの下部に「最近の更新」と言うスペースがあります。
この中に「配信データDL」の項目で該当するページがあれば、データ更新されている可能性があります。
(可能性と言うのはページ微修正の場合もあるので"可能性"です)

確実な更新方法を調べて頂くには、左メニュー「更新履歴関連」の「個別データ更新履歴」をご覧ください。
基本的には上記ページ中の「個別データ追加履歴」をメインに追って頂ければ時系列で分かります。

「最近の更新」欄に「個別データ更新履歴」が組み込まれている場合、高確率で何かしらのデータを追加しています。
ただし時にはEDIT差分のみの配信、と言う事もありますのでご了承ください。
(その場合はEDITデータ追加履歴側が更新されてます)


トップページの告知について

トップページは毎回データ更新の都度、新しい告知を出す訳ではありません。
個別配信データを更新してもトップで告知するような事が無い場合、更新しない事もあります。
それなので配信データの更新履歴につきましては、上記項目の更新履歴の見方でご確認ください。

尚、トップページの告知は左メニュー「更新履歴関連」の「トップページ告知過去ログ」に履歴をまとめてます。


データの配信仕様

当パッケージでは「先に個別配信」を行います。
その後「一定楽曲数までデータが増え次第」パッケージングします。
その為データ更新履歴の箇所に現在配信中の楽曲数を表示しています。

大体は25曲区切り、EDIT枠は15曲(15データ)区切りでパッケージングするようにしています。
個別で落とすのが面倒な場合は不定期で行うパッケージングをお待ちください。
逆に個別で落とすメリットは好きな楽曲だけを落とせる、パッケージング前にデータを導入できるなどです。

新しいデータを落とす都度パッケージの種類に応じた
StepMania5用差分データのgroup.iniを毎回上書き頂きますと、ソートやEX等の定義が反映されます。

その他ご不明な点は左メニューの項目に色々まめています。
ただしそれでも不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせください。(可能な範囲で対応します)
連絡先は左メニュー「その他」の欄へ記載しています。(連絡先が変わる可能性もありますので左欄からどうぞ)


  • 最終更新:2018-01-11 01:55:57

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード