ツイッター連携について

コンテンツ一覧

ツイッターリザルト連携とは

StepMania5テーマ「waiei2」でツイッター連携リザルト投稿機能が追加されました。

ツイッターリザルト連携とは、プレイしたリザルトをプレイヤーが直接ツイッターへUPできる機能です。
今まではSS画像をツイッターへUPする形でしたが、この機能によりリザルトのUPが容易になりました。
リザルトとはプレイヤーの成績画面の事で、プレイ後にスコアや各判定数、プレイランク(AAなど)が表示される画面です。

当パッケージでのツイッター連携について

リザルト連携時にジャケットデータのUPが絡みますので、その事について記載致します。

当パッケージでは提供、コンポーザー作成データについては原則としてステマニ、もしくは音ゲーに理解があると解釈しています。
その為このようなリザルトへの使用想定は「OKである」と考えています。

外部データにつきましては、申請時にパッケージで使用する旨を伝えています。
基本的にPVでもジャケットデータを映していますので、パッケージ関連の使用はOKと解釈しています。

要するに当WIKI内で上がっている範囲のデータにつきましては、基本的にツイッター連携使用をOKとします。

ツイッター連携を拒否したい場合

原則としてデータ申請時、使用に当たりまして不都合が生じる場合は連絡をくださいと伝えています。
その為データ関係者から取り下げが無い限り、当パッケージではツイッター連携で使用できる物とします。
もしツイッター連携を拒否したい場合、恐れ入りますが左メニューその他の連絡先当てへご連絡願います。

削除曲が出た場合

当パッケージではgroup.ini定義の仕様上、削除曲がプレイヤー側に残っていますと最後尾に白文字で英数字順に並びます。
UTAUカテゴリ(濃いピンク色)以降で白文字楽曲がある場合削除曲ですので、その楽曲につきましては連携対象外とします。
その為恐れ入りますが、当パッケージをご利用の際は常に最新のgroup.iniを毎回上書きするようにお願い致します。

正直な所PVにもデータの痕跡を残していますので、一応はツイートしてしまっても問題は無いかもしれません……。
ただし正式に「OK」とは言い切れませんので、削除曲をツイートする場合は黙認と言う形でお願い致します。

ジャケットの反映タイミング

ジャケット修正を行ったり新規ジャケットを追記した場合、フリーダムパッケージ主宰側でジャケット反映作業を行います。
パッケージ主宰側での作業が可能となりましたので、原則としてデータ配信と同時に反映作業を行います。

もし反映後ジャケット画像が表示されない場合定義ミスですので、その場合フリーダム主宰までご連絡ください。
waieiSystems管理者のA.Cさん宛てではありませんのでご注意ください)

  • 最終更新:2018-01-11 00:02:27

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード