ツイッター連携について

コンテンツ一覧

ツイッターリザルト連携とは

StepMania5テーマ「waiei2」でツイッター連携リザルト投稿機能が追加されました。
今後他テーマでも導入される可能性を考慮しまして、ツイッター連携に関する当パッケージのガイドラインを記載しておきます。

追記:waiei製作者のA.Cさんいわく、仕様上他テーマで実装される可能性はほぼ無いとの事です

ツイッターリザルト連携とは、プレイしたリザルトをプレイヤーが直接ツイッターへUPできる機能です。
今まではSSを撮ってツイッターへUPを行っていましたが、この機能によりリザルトのUPが容易になった訳です。
リザルトとはプレイヤーの成績画面の事で、プレイ後にスコアや各判定数、プレイランク(AAなど)が表示される画面です。

当パッケージでのツイッター連携について

リザルト連携時にジャケットデータのUPが絡みますので、その事について記載致します。

当パッケージでは提供、コンポーザー作成データについては原則としてステマニ、もしくは音ゲーに理解があると解釈しています。
その為このようなリザルトへの使用想定は「OKである」と考えています。

外部データにつきましては、申請時にパッケージで使用する旨を伝えています。
基本的にPVでもジャケットデータを映していますので、パッケージ関連の使用はOKと解釈しています。

要するに当WIKI内で上がっている範囲のデータにつきましては、基本的にツイッター連携使用をOKとします。

ツイッター連携を拒否したい場合

原則としてデータ申請時、使用に当たりまして不都合が生じる場合は連絡をくださいと伝えています。
その為データ関係者から取り下げが無い限り、当パッケージではツイッター連携で使用できる物とします。
もしツイッター連携を拒否したい場合、恐れ入りますがトップページ連絡欄などでご連絡をお願いします。

削除曲が出た場合

当パッケージではGroup.ini定義の仕様上、削除曲がプレイヤー側に残っていますと最後尾に白文字で英数字順に並びます。
UTAUカテゴリ(濃いピンク色)以降で白文字楽曲がある場合削除曲ですので、その楽曲につきましては連携対象外とします。
その為恐れ入りますが、当パッケージをご利用の際は常に最新のGroup.iniを毎回上書きするようにお願い致します。

正直な所PVにもデータの痕跡を残していますので、一応はツイートしてしまっても問題は無いかもしれません……。
ただし正式に「OK」とは言い切れませんので、削除曲をツイートする場合は黙認と言う形でお願い致します。

ジャケット修正をした場合

ツイッター連携の仕様でテーマ製作者側への連絡が絡むかもしれませんので、ジャケット修正専用の履歴を設けようと思案しています。
ジャケット修正をしましたら、専用ページにジャケットの修正履歴を記載していきます。
大幅な修正やある程度の数修正を行い次第、テーマ関係者へページを提示する形で連絡をしようと思案しています。

勿論、テーマ製作者が自ら見て対応頂いても問題ありません。
むしろそうして頂ける場合は非情に助かります……一応極力不定期に連絡はしようと思います。

  • 最終更新:2017-05-21 20:24:36

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード